よくあるご質問

製品、契約について

DigiPro®はクラウドサービスですか?

はい。各お客様ごとに専用の環境をご用意し、運用管理しております。

DigiPro®はどのような端末で利用できますか?

現場ユーザ(MR、MSL)は、Windowsタブレット、iPadでのご利用が可能です。管理ユーザはWindows版PCでのご利用が可能です。

DigiPro®の課金体系はどうなっていますか?

初期設定費用及びご利用開始後に毎月のご利用料が発生します。各費用、ご利用料はオプション、ユーザ数等により変わります。

導入について

導入期間はどれくらいかかりますか?

最短で2か月 程度での導入が可能です。但し、オプション導入などの内容によって変わります。導入時にはワーキンググループを複数回開催してご要件を伺い、導入期間を決定します。

画面は会社ごとにレイアウトを編集することはできますか?

お客様がご要望する画面、画面遷移をご提供します。事前にワーキンググループを開催し、画面設計、遷移等を検討します。また運用の中で、お客様にて画面を変えることも可能です。

初期の導入時に、大量のコンテンツファイルの移行作業をお願いできますか?

可能です。お客様のご要件をお伺いした上で当社技術スタッフが移行作業を実施します。また、お客様にてコンテンツファイルの移行・再登録をいただくことも可能です。

ご利用・その他について

MRの適切なプレゼンテーション用コンテンツ利用を支援する仕組みはありますか?

Myシナリオ機能にてコンテンツ/ページの組み合わせ利用が可能ですが、コンテンツの内容自体を編集することはできません。管理者がコンテンツ/ページの組み合わせや順序の固定制御をすることでMyシナリオでの適切な利用を可能にします。

必要に応じてコンテンツの配信を制御したいのですが、可能ですか?

コンテンツごとに、手動/自動ダウンロードの選択が可能です。例えば、動画等のファイル容量の大きいコンテンツは手動ダウンロードにして、MRの都合の良いタイミングでダウンロードできます。配信先についても個人/グループ(部署、営業所 など)単位で設定できます。必要な範囲に限定した配信の制御が可能です。公開期間、配信期間を設定することで、よりきめ細かい配信管理が可能です。

コンテンツの検索はどのようにできますか?

コンテンツ/ページ単位で複数のキーワードタグを設定でき、検索条件として利用できます。また、PDFやPowerPoint文中の文字列に対しての全文検索が可能です。

DigiPro®に掲載するコンテンツもあわせて制作したいのですが?

アンケートなどのコンテンツ作成対応が可能です。複数の会社様で制作実績があります。

お問い合わせ

お問い合わせいただいた方には、DigiPro®の詳細機能等をデモ等を交えてご説明します。
導入前のご相談や費用のご相談も、まずはお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせの窓口は、インフォコムグループにて統括し受け付けております。
お問い合わせをクリックいただくと外部ページに移動いたします。