【セミナー】MEP x DigiProで顧客接点の統合を実現 情報提供活動の一元管理で医師CXを改善
顧客接点の統合で実現する、次世代の情報提供活動
ここ数年で企業の情報提供活動は大きく変化しました。
マーケティング部ではデジタルのチャネルやコンテンツを拡充し、営業部でもタブレット端末を利用した面会やオンラインディテ―リングを行うようになりました。
講演会をはじめとするイベントに関しても、本社企画と支店企画、リアル開催とWeb開催など、ターゲット・規模・開催形式が多様になっています。
このように施策が拡充される一方で、その結果生成されるデータが散逸してしまっている企業様も多いようです。これらの貴重なデータが全社で集約できていないと、ノウハウ共有やPDCAができず非効率な施策運用が続くだけでなく、場合によってはガイドラインへの抵触リスクも孕んでいます。
本セミナーでは、これら課題への対応策として以下ツールをご紹介します。
・MEP 医療業界イベント情報検索
・DigiPro 製薬業界向け顧客情報統合プラットフォーム
両者は2023年夏にAPI連携を開始します。
点在するデータをシームレスに連携し、営業・マーケティング戦略における意思決定やデータ解釈を加速させる仕組みをご紹介します。
このような課題をお持ちの方におすすめ
- 部署・支店間でバラバラに施策を行っており、統合管理ができていない
- ガイドラインに準拠しながら医師の求める情報をスムーズに提供できる仕組みを整えたい
- データを根拠にイベントをはじめとする各種施策の分析・改善活動を行いたい
開催概要
日 時:2023/06/21(水)13:00~13:30 ※約30分講演
主 催:エムスリーデジタルコミュニケーションズ株式会社
講 師:エムスリーデジタルコミュニケーションズ株式会社 ビジネスエンパワメント
松長 卓志
インフォコム株式会社 ヘルスケアサービス部 医薬ITサービスグループ
吉岡 隆志
対 象:MR・医療機器の営業、マーケティング、プロモーション、デジタルコンテンツ、コングレス、 購買の担当者様
費 用:無料
会 場:オンライン開催
※お申し込み後、セミナー当日朝までに視聴ページURLをメールでご送付します。エムスリーデジタルコミュニケーションズ社のドメイン(m3dc.co.jp)のご案内メールが受信できることを事前にご確認いただき、届かない場合は03-6896-2551(平日10:00~18:00)までお問い合わせください。
※コンサルティング業・代理店・その他製薬企業向けにマーケティングサービスを提供している企業等にお勤めの方のご視聴はお断りする場合があります。あらかじめご了承ください。
申込方法
以下のURLよりお申込みください。
https://guide.m3dc.co.jp/seminar230621